FC2ブログ

月夜の茶話会

Trudr鯖で活動している劇団うたかた月夜のブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

団員紹介~チャント~

○名前○
~チャント~(ジェネ)
コルリダ(RG)
松長 平次(ハイアチャ)

○出演作○ ※2013~、カッコ内は配役
Feather Cross ~自由への狂詩曲~ (コルリダ)
Letter ~overtrue~ (チャント古書店店主)
Letter ~あなたへ~ (チャント古書店店主)
Distance (コルリダ)
月見野悲恋-再演- (地主)
フェイヨン連続死にぞこない事件 (警備兵)
Gentle Wind~Amatsu Generation~ (平次)
アマツジェネレーション
狐独な願い (青年)
夢の始まり~それは野望?それとも絶望?~ (チャント古書店店主、悪商人)
ホシの願いを (警備員)
剣士の宿命論~fatalism~ (友達、ロイ)
宵闇乃館~闇夜の雫~(前編) (語り、木、像)
one's early days (語り)
天の空音‐アマノソラオト (ナレーション)
Distance ReAct (ゴルウラ)
蘇るヒーロー (子分)

○作成台本○
アマツジェネレーション
ホシの願いを

○皆さんへ一言○
ご覧のブログでは、はじめまして。
ROSNSではn人と名乗っておりますが、
劇団うたかた月夜ではチャント、もしくはコルリダ、
どのように覚えていただいても構いません。

Iris時代からROを始め、
Olrunに鯖が変わりユーザーイベントが活発になった頃のこと。
飛び込み参加できる舞台に立ったことが、
うたかたとの出会いであります。

モンスター狩りやクエストなどとは異なる楽しみ方、
気の合う仲間とのチャット談義とも違う面白さ、
効率を追い求めるとは真逆のまったり感…等々。
RO演劇は見るも良し、演じるも良し。
いつの間にか観客のあなたも主役になる…かもしれません。

先日の大雪やインフルなどの影響で、
新作公演が延期となり申し訳ありません。
万全の体調と万端の準備を経てお披露目できるよう、
今しばらくのお時間を頂ければ幸いです。
ご案内の際には当ブログおよび各種SNSの更新を、
是非お見逃しなく!!
スポンサーサイト
【 2018/03/05 (Mon) 】 団員紹介 | TB(-) | CM(0)

団員紹介~佳佳~

佳佳
‡名前‡
佳佳(よしか)

‡出演作‡
(2017/11/25)蘇るヒーロー【後編】 少女役

‡皆様へ一言‡
新人の佳佳(よしか)ですっ
元気いっぱい演じてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします♪

‡好きなもの‡
甘いお菓子(ドーナツは苦手)

‡嫌いなもの‡
けんか・争い事
【 2017/12/24 (Sun) 】 団員紹介 | TB(-) | CM(0)

団員紹介~静歌~

■名前■

静歌(AB)


■出演作■

メイベル(メッセンジャー)
公演時は、裏方でポタをします


■作成台本■

きえうさ
ルティエとわたし
あした
ささやかな願い
魔法使いと領主さま


■皆さんへ一言■

はじめまして。
しずかと申します。

最近、ROに戻ってきました。

また、皆さまと劇やイベントを楽しめたら、
とても幸せです。

20171219.gif
【 2017/12/23 (Sat) 】 団員紹介 | TB(-) | CM(1)

団員紹介~みどり~

■名前■
Greenlight(メカニック)
三遊亭円楽(メカニック)
NC旋盤(AB)
脊髄バースト(ミンストレル)

■出演作■
ないです。
本公演時、裏方でポタしてます。

■作成台本■
そのうち発表される気がします。

■皆さんへ一言■
初めまして。
うたかた狩り部より、みどりと申します。
劇の存在を知ったのがちょうど2年前、私がROに復帰した年でもあります。
劇団うたかたを知人に紹介してもらってからいつの間にかギルドに入れて頂き
いつの間にか裏方として動いていました。

劇の事は未だによく分かっていません。
そんな人も受け入れてくれるというのもこの「うたかた」の魅力の一つだと思います。

効率狩りやMDや新装備でひたすら打ち込むのもこのゲームの魅力ではありますが
たまには少しのんびりとした観劇もROというゲームの楽しみ方の側面でしょう。

劇団員は劇に向かう姿勢がとても真剣で
観劇されるお客様への心配りや、劇の内容も多彩であり
その見応えは抜群だと思います。

そしてこの場を借りて、普段よりご贔屓して下さるお客様へ
「ありがとう」ございます。


!劇団員裏方募集!

演者を支えるのは俺たちだ!

会場ポータル、広報、キャラ作成、レベル上げ
探せばいくらでもあるうたかたの縁の下の力持ち!

狩り部は狩りをして、広報したりROSNS使ったりして
劇の存在をとにかく広める!
劇団員のレベル上げなんかも手伝ったりしますけど
最近やってません。
あと劇団の最新情報がいっぱい入ってくるよ('ω')

詳しくはうたかた月夜へメッセージを送ってね(*´ω`*)
【 2017/12/16 (Sat) 】 団員紹介 | TB(-) | CM(0)

団員紹介~かすみ★もこ~

★名前(職業)★
+かすみ+(AB)
+もこ+(湾)

+もこ++もこ+(黒猫)
▲イラスト:ぽちこさん作


★出演作★
(2006年~2007年)
(プレ公演)宝を求める者たちへの賛歌(仮)/子分B 役
(プレ公演)朝顔観察日記2(リターンズ)/役不明
(メイン公演)月見野悲恋(前編)/美和 役
(メイン公演)月見野悲恋(後編)/美和 役
(プレ公演)うたかたマッチ鬼退治/役不明

     -活動休止-

(2016年~現在)
(メイン公演)深淵の城~闇夜の雫~(後編)/おばあさん 役
(お客様参加イベントinアルベルタ)
white snow fairy~雪虫の奇跡~(リバイバル)/少女 役
(メイン公演)天の空音-アマノソラオト-/玄孫 役
(遠征メイン)Distance Re:Act(Bre鯖)/かすみ 役
(プレ公演)蘇るヒーロー/姉御 役
(メイン公演)ありがとう(仮)(予定)


★作成台本★
(メイン公演)ありがとう(仮)(予定)


★皆さんへ一言★
皆さん、初めまして!
かすみ★もこといいます!よろしくお願いします!
劇団を知ったのが2006年。当時は、別鯖(Idavoll鯖[sara鯖])がメインだったあたしですが、マイグレで一気に仲間が減り楽しくなくなった頃、たまたまRO情報サイトで見かけた演劇告知がきっかけで当時Freya鯖のある公演を見に来たのが始まりです。
でも実は、あたしがいたsara鯖には大手の「劇団おおざっぱ」さんがあって、公演を何回もしていました。何回か見に行ったことがあるんですけど、その演じてるメンバーが今劇団うたかた月夜にいる「カミュ=アンジェさん」さんだと気付いたときは鳥肌が立ちました。

さて、当時、Freya鯖には、劇団Snowdropと劇団うたかた月夜が存在してて、二つの演劇ギルドが切磋琢磨しながら公演をしたりあるいは合同公演を行ったりと活発でした。
screenfreya014.jpg

演劇を見に行って思った感想が「ラグナロクオンラインの世界で、こんなすばらしいことができるんだ」「このゲームで本当の演劇ができるんだ」とすごく興味深かったし感動したことを思い出します。
最初は劇団員になるつもりなんてなく、単純に、見に来ただけだったのですが、団長が一方的に(笑)ギルド要請を送ってきたことがきっかけで、劇団員になったのが始まりです。
Idavoll鯖(sara鯖)の友達、装備、キャラも全て捨てて、意を決して移住したことが非常になつかしいです。
途中2007年から2016年までの9年間、活動休止&RO休止もありましたが、2016年から復帰をして、現在に至ります。
今年は、初めて脚本を書きはじめました。近日中に公開できることを楽しみにしています。
それでは、劇中で会いましょう!!★

★演劇に興味のある方★
劇団うたかた月夜では劇団員を募集しています!
少しでも演劇に興味ある方、感動された方。演じてみたいって思った方。
あたしも昔はそれがきっかけだったです。
もし、少しでも興味があったら、一緒に素晴らしい作品を作り上げてみませんか?
あなたの応募をお待ちしています★★
【 2017/11/26 (Sun) 】 団員紹介 | TB(-) | CM(2)