FC2ブログ

月夜の茶話会

Trudr鯖で活動している劇団うたかた月夜のブログ
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

大和撫子十七変化

この世界に夢があるのですね。ぱおぱお。
令和最初のプレ公演も無事終了、観劇・来場いただいた方々ありがとうございました。 八面六臂のキャラ捌きに定評があるといわれたい、きすみなつきです。
さて、今回のプレ公演は私、きすみなつきが主役の「異世界を駆ける少女(意訳)」を務めました。
いろんな童話の主人公になっては死んでしまう、終わりが無いのが終わりとも思えるお話でした。 オチはついたけど。
そのさなか、転生するごとに衣装装備をとっかえひっかえしました。 コスたま開けるのが趣味でよかった。
ということで、今日はそれぞれの童話の主人公のときの衣装装備をまとめようと思います。

マッチ売りの少女近影
マッチ売りの少女:ポリンベレー帽
今だから言える。 本番開演10分前にマッチ売りの少女の衣装を決めてないことに気づき、あわてて手持ち衣装を確認。
帽子っぽいものがいいと、ポリンベレー帽を選択。 
マッチ売り要素はほぼない。

赤ずきん近影
赤ずきん:おさげ赤ずきん
今回のキモである、赤ずきん。 そのまま赤ずきん。
この髪型を持ってるために、主役に抜擢されたとのもっぱらのうわさ。
しかし、通常コスWLに赤ずきんは似合わない気がする。セカコスなら・・・

眠れる森の美女近影
眠れる森の美女:虹色ヴェール、ミディアムウェーブ
お姫様っぽさを出すよう意識した衣装。
でも一人芝居で、すぐに終わってしまうので印象薄いか。

白雪姫近影
白雪姫:ホワイトリリー、ピアメッテロール
白いからホワイトリリー。 髪型も今回のコスたまで出たピアメッテロール。
なお、ホワイトリリーは白百合なので少し違う模様。
おしゃれしてきた神様と髪型がかぶったのは偶然。

へんt・・うたかた仮面近影
うたかた仮面:蜘蛛の誘惑、ガスマスク
変態だぁーっ!(ウォーウウォウウォウウォウ 
蜘蛛の誘惑という淑女な雰囲気を台無しに出来るガスマスクの破壊力に戦慄した。

グレーテル近影
ヘンゼルとグレーテル:乙女のツインリボン、ふんわりセミロング
妹、かわいさを考慮した衣装。 割とかわいいコーデと自画自賛。
かわいい見た目に完全にスレた言動のギャップは、賛否両論。
だが演劇だし、それがいい。

だいたいこんなかんじでした。
それでは27日の本公演お楽しみに。
スポンサーサイト



【 2019/07/09 (Tue) 】 団員のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する