FC2ブログ

月夜の茶話会

Trudr鯖で活動している劇団うたかた月夜のブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

公演終了!

こんにちは、カミュでっす!

Breidablikでの公演もなんとか、終了いたしました!
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございます♪

つぎは、Trudrで公演できるといいなぁ・・・。

さてさて、夏の気配が近づいている今日このごろ体調などは崩されていないでしょうか

熱中症なんかも怖くなる時期ですから、水分補給をこまめにするなど対策をしっかりしましょうね

うたかた月夜も何やらバタバタし始めましたので、
今後の活動もどうぞお楽しみに!

それでは、今日はこのあたりで
カミュでしたっ!
【 2018/06/13 (Wed) 】 団員のつぶやき | TB(-) | CM(0)

山梨旅行一日目★

こんばんわぁー★
 
かすみ★もこです!
  
実はあたしは今山梨の方に来ています。
 
どうしてかというと、山梨にある富士急ハイランドにある野外ステージにて「SEKAI NO OWARI」のライブが開催されるからなのですっ!!!
 
http://www.soundconifer229.com/
 
 
一日目の今日はまず山梨にひとまず入って前泊しようという形です!
 
お昼過ぎに出発し、夕方には長野県松本市のSAに到着。
 
 

▲SAで販売してたおやき
 
定番である野沢菜おやきを食べました。
 
夜には甲府市内のホテルに到着し、夜ご飯を食べることに。
 
土曜日はどこも混んでいて20時過ぎなのに駐車場に車を入れることも困難。。。
 
結局、山梨に来たのに大戸屋に入る始末笑お魚の定食を頂きました。
 
 
その後ホテルに戻ったんですけど、ホテルには大浴場がないので車で15分ほど離れた温泉に行くことに。
 
中央道 甲府南ICから富士山寄りの高台にある温泉「みたまの湯」
 
http://www.mitamanoyu.jp/
 
 
   
 
ここの一番のおすすめは絶景の夜景を見ながら露天風呂に入れることです★
 

▲外観。
 

▲JAの直売所も隣接しているので地元の新鮮な野菜も買えますね★
 

▲左が名古屋方面、右が東京方面です。
 

▲綺麗な夜景を見ながらお風呂★ 後ろは富士山です★
 
とてもいい温泉でした★
 
 
明日はライブと富士急ハイランドでアトラクション攻略です!
  
かすみ★もこでした!
 
 
【 2018/05/26 (Sat) 】 団員のつぶやき | TB(-) | CM(0)

Breidablik鯖にて告知中っ★★

こんばんわ。かすみ★もこですっ!



劇団うたかた月夜公式ブログ、ツイッター、RO丼などで正式に公演についての告知が始まり、公演に向けた活動が開始されました!



またBreidablikサーバにてリバイバルという形にはなりますが、公演をすることができ、本当に嬉しいですっ★



さて、ネタバレになるので、あまり詳しいことはいえないのですが、Bre鯖公演に向けて公演時に必要な演じるキャラクターを各自作成に入っています。



あたしも作ろうと思って色々とっているんですが、「もこ」っていう名前を取るのは非常に厳しい状況でして・・・。
(プロンテラ南で仲良くなった方も「もこ」っていう人がいるみたいで、それ以外にもいるのか、色々前後に記号を付けたりしてがんばってはいるのですが、既にとられてるみたいなんですよっ(汗))



さすがに、「かすみ★もこ」だととってる人はいないだろうと思って、自分でもとったことないし・・・。

入力してキャラ作成をしてみました。



samename.jpg
▲・・・・・。え・・・?



・・・・え??


わざわざ、「かすみ★もこ」っていうのを狙ってとる人なんているの・・・?(笑



伊豆にいるお友達のみかんさん曰く、
「公演楽しみにしています!」
「大ファンがいるのか・・・!」
「完全に大ファンがいるねっ!!」
「ファンすぎてもこさんになりたい人がおるね」



・・・どんな人!?(笑



まぁ、でもそういわれるとうれしくなっちゃいますねw



なぜか納得してしまったあたしでしたw



でもめげるわけにはいきません。なんとか記号を色々つけたりしてとりました!!



どんなキャラが出るのかは当日のお楽しみです★




さて、Bre鯖では公演が6/9(土)とまだ先はあるというものの、今回も大成功にしたくて、はやくも告知を始めています。



パソコンをつけっぱなしで仕事にいくんですけど、やっぱりこれから熱くなると負担が不安ですね。



冷房いれっぱなしで外出するわけにもいかないので、窓をあけていくのですが、それでも限界がありますっ。。

Bre_utakata01.jpg
▲告知中。



今は精錬祭りっていうことで、プロンテラ南よりもこっちのほうが人が多いです。



今の流れにそって、ここでチャットをたてることにしました。



色々な場所を考えたのですが、フリマを運営している「ブルーキャット」さんからアドバイスを貰いまして、


 ★トレジャーハントのNPCの周辺で
 ★妨げにならない場所で、それなりに目立つ場所



を狙って立てています。たぶん見かけた方も何人もいるかと思いますが・・・。



ここでも邪魔にならないかと非常に心配です。本当にごめんなさい!



詳細はまたここで告知しますけども、
6/9(土) 22:30~24:30に公演しますので、お時間ある方、興味ある方はぜひきてください★


演劇って何?っていう人も大歓迎です。ぜひ見に来て下さい★


よろしくお願いします!
かすみ★もこでしたっ!
【 2018/05/24 (Thu) 】 団員のつぶやき | TB(-) | CM(0)

骨髄バンク

こんにちは!かすみ★もこです!


今日はゴールデンウィーク二日目。




あたしはというと、ゴールデンウィークの5/3を除いてすべて仕事。


5/3も用事ですべて潰れて休みとはいえないぐらい悲惨な有様です。。。




今日は午前中仕事をして、その足で骨髄バンクドナー登録募集&啓発のボランティアに来ています。






何をするかというと、ここはある献血ルームの一角です。


献血をすることが出来る場所です。


街中中心部にあるので結構人は来ますけど、ゴールデンウィーク期間中で観光客の方が多くて、いつもより人が少ない感じになってます。
(まさか観光中に献血しに来るような人なんているわけないしね)




実はこの献血ルームにはもう一つの顔があります。


骨髄バンクドナー登録スペースです。




ここであたしは何をするのかというと、献血に来てくれる人に一人でも多く、骨髄バンクの必要性重要性を説明し、骨髄バンクについて知ってもらう。


そしてできればそのままドナーになってもらうために、認定説明員として登録前の説明を行うというボランティアをしています。






骨髄バンクドナー登録は登録時に白血球の型(HLA型)を調べてコンピュータに登録するので(HLA型が一致しないと骨髄移植はできません。)を調べるため、2ccの採血が必要です。




採血と献血が同時にできて一回の針刺しで終わる。そして献血してくれる人は、人の命を助けるという意味では協力的で、街中で声かけをする以上に、骨髄バンクまで登録していただける可能性は高いのです。献血より重い提供にはなりますけど、白血病などの病気を治せるわけですからね!




なので毎週日曜日は交代制で誰かがここに来てボランティアという形で当番しています。




今のところ登録者数、説明数ともに0ですけど、一人でも多くの方に骨髄バンクについて知って貰えればいいな!




頑張ります(*^_^*)




皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!


かすみ★もこでした!



【 2018/04/29 (Sun) 】 団員のつぶやき | TB(-) | CM(0)

例のスイーツ(*^_^*)

こんばんは!かすみ★もこです!


例のケーキ屋さん(過去記事参照)のケーキを買ってきました。





先ほど劇団のLINEグループに写真を送ったら、チャントさん(nさん)が


nさん:「紫色のモンブランが気になる!」


これはさつまいものモンブランです!


珍しいですけどあたしは栗のモンブランよりこっちの方が好きです!!


ちなみにこの中に季節限定のケーキがあります!


皆さん気づきましたでしょうか??


上の真ん中のケーキが新作です。


桜のモンブランといって今月の限定品です。


桜が実際に入ってるらしいですよっ!


興味がある人は食べてみてくださいね!


ってどこのケーキ屋さんかわかんないですよね。


北陸地方にお住まいの方で興味がある方はコメントくだされば個別にお教えします!


かすみ★もこでした!
【 2018/04/26 (Thu) 】 団員のつぶやき | TB(-) | CM(0)